2021年3月4日木曜日

ひなまつりディナー

 ディナーってほどのモノではないですが、、、

ひなまつり、少し意識して作ってみました!



そうです!エビのちらし寿司とあさりのお味噌汁・・・。
子ども用なので味噌汁の汁は少なめです。

うちに女の子、いなくておばちゃん一人いるだけなんで、
あんまり張り切るのもなーと思ったので、息子の好きな寿司のエビを購入、ハマグリやシジミはお値段高かったので、アサリをお味噌汁にしてみました。

大き目のボールにご飯を入れて、お皿にひっくり返し、適当に盛ってみました☆
まぁ、見た目でとりあえず喜んでくれて良かったです。

ご飯もいつも以上に進んでくれてホッとしました。
食べる時と食べない時のムラが激しいので。
うーーん、見た目重視!
私もイケメン重視(笑)
息子も見た目カワイイ女の子に目を奪われるんでしょうね・・・💦


0 件のコメント: