2021年3月1日月曜日

こどもの花粉症対策でダイソーの花粉症対策眼鏡を購入しました!

 私も夫も花粉症なので、息子も小さな時から花粉症です・・・😖

アレルギー科を兼ねた小児科で 夜1回の飲み薬(水なしタイプ)と点眼液と点鼻液を処方してもらってますが、花粉が飛び始めた時期や多くなった時期は体が花粉処理できないためか、先々週より目が赤く、目の周りも赤くなってしまいました。

どうしたらよいのか・・・と思ってましたら息子、

学校で外に出てる時だけ眼鏡かけてる人もいるよ!

って言うのです。

ってことは、花粉症対策用の眼鏡をかけてるってことだねと思って「こども 花粉症 眼鏡」でネット検索すると、

まず最初に出るのは、アマゾンさんやJINSさん、楽天さんの通販ページで、お値段も安くて1000円くらいです。

う~~ん、使ってくれるかどうかもわからないのに、1000円出すのはちょっ・・
と思ったのと同時に、昔、ダイソーさんで花粉症用の眼鏡をみかけたなーと思い、検索してみたら、過去にはあったことがわかりました!

なので、とりあえず近くのダイソーへ行ってみることにしました。

すると・・・

あるーーーーーーーーーーーー!

ありました。青と赤と水色が並んでおり、とりあえず青を購入。そばにあったカッコかわいいミッキーの眼鏡ケースも同時購入しました。



これで、少しは辛さ・かゆみが軽減すると良いんだけど。

学校から帰った息子に見せると喜び、早速かけてみてました!
眼鏡をかける前はサルのような息子が、眼鏡をかけた途端、コナン君にみえました(笑)
彫りの浅い顔には隙間が出来るけど、無いよりましかなーって感じです。

息子も気に入ってくれました。しかし残念ながら、ミッキーの眼鏡ケースには眼鏡が分厚すぎて入りきりませんでした(笑)
次の日、朝から眼鏡かけてくれるかなーとワクワクしてましたが息子は眼鏡をせず学校へ。
きっと恥ずかしいんだろう。いきなり違うことするのは。と思うことにしました😅
ってことは、いきなり1000円くらいする眼鏡、買わなくて良かったー

0 件のコメント: