2010年12月7日火曜日

沖縄土産その1 海ぶどう

少し前の話ですが、
旦那だけ、沖縄へ1泊2日(もったいないっっっ)で出かけたので、

そのお土産を紹介します。

まず、旦那が大好きな海ぶどう♪♪♪

美味しいっていうより、食感が好きですね!
口の中でプチプチとはじける感じ。
はじけた味・・・少ししょっぱくて、海の味がするような気がします。

海ぶどうって 新聞紙なんぞにくるんで、室内で保存しておけば、4~5日くらいもちます。(すっごく暑い夏の日はどうかわからないけど・・・)
何度か失敗したことがあるんですが、「冷やさなきゃ」と思って冷蔵庫に入れてしまうと、せっかくのプチプチがつぶれてる・・・
決して冷やしてはいけません!!!

ドレッシングやポン酢をかけて食べるのですが、食べる直前でないとまた、プチプチがしぼんでしまいます。
これまた注意が必要です。

旦那はお徳用サイズ(多分普通に盛れば6人分位の量かな?)を買ってきたので、2日に分けて食べました。

1日目は添付されてた“シークワーサードレッシング”味で、2日目は“ポン酢”で頂きました。
 ノンオイル系のドレッシングが合いそう!多分カロリーも少なそうだから、ダイエットにも向いた食品だろうな♪

0 件のコメント: