2010年12月16日木曜日

ペットボトルでエコ門松 @博多郵便局

12月に入ってからだったか、新聞の「博多郵便局にペットボトルで作った門松が登場!」という記事に目が留まり、

博多郵便局なら学校帰りに通るなぁ&ブログねたになるなぁ と思った私(´∀`) 

天気の良かった日に携帯で写メってきました♪

しかし、ペットボトル=透明なので、ちょっとわかりずらい・・(-ω-ll) 

天気が良かったとはいえ、風が強い日だったので、ちょっと斜めってますが・・・(-ω-llllll) 

実物を見るまでは思いもつかなかったけど、家で作るにはよさそうだなぁと思う門松
(サイズは考えないとね、あとペットボトルに色を塗るなり色のついた液体を入れるとキレイかな?)

郵便局員の方のお手製らしいです。9月頃からペットボトルを収集して、なんと、計300本のペットボトルを使ってるそうです。
高さは2m20cm。

夕方は土台の部分が点灯するらしいですよ!


2 件のコメント:

キアラ さんのコメント...

私も今日、郵便局に行く用事があってエコ門松を見ましたよ。300本のペットボトルを使っているんですね。すごい!!
今度は、点灯しているところぜひ、見てみたいです。それにしても、もう年賀状の季節なんですね。いつもぎりぎりなので今年こそは、早く出そうと思います。

ゆん☆ さんのコメント...

キアラサマ コメントありがとうです。そうですか、見られてたんですね!でも、ペットボトル透明だから迫力が欠けてるような気がしたのは私だけでしょうか??
電気が点いていたらまた、別かもしれませんが・・・