2010年12月14日火曜日

“素敵女子”的おばさまの訃報

いつも明るく朗らかで 場を和ませ気遣い上手♪、そして何事にもプラス思考と我慢強さを持ち、若々しさを保たれてたおばサマ(正確には母の叔母)、、
ほんっと、遺影の80歳の頃の写真を見ても80歳とは思えないほど若々しいんです!

私がいつのころからか、そんな素敵な歳の取り方をしたいなぁと思い人生目標にしていたおばサマの訃報が今月8日に届いてしまいました。。。

関東に住まれてましたが、小さな頃からかわいがってもらい、子供の頃はお得意の裁縫で洋服なども作ってもらってました。
だからなのか、挫折しましたが、私も一度そちらの道を目指したのかな?

お葬式が土曜日の11日となり、私も駆けつけることができたので朝一番の飛行機で東京へ向かいました。

朝一の飛行機、、初めて乗りましたが、荷物検査場での搭乗者ラッシュ・飛行機の離陸ラッシュ・着陸ラッシュに巻き込まれて遅着。もう少し注意しておけばよかったなぁと反省。。

だけど、とりあえず葬儀には間に合い、最後のお別れをすることができました。
私にとっての“素敵女子”なおばさまの葬儀の日、関東地方はとても暖かく良い天気で、過ごしやすい一日でした。
また、次の日が私の誕生日だったので、6年振りに誕生日を実家で迎える事ができました。
これもおばさまのイキな計らいだったんだろうなぁとの捉え方、考え方によっては出来ますよね!

今日は写真が全くないので、飛行機で撮った写真とスカイツリーの写真をUPします(´∀`)
東京へ向かう飛行機で 富士山をパチリっ
新木場駅からスカイツリーを望む
福岡行きの飛行機から富士山をパチリっ

0 件のコメント: