2010年12月9日木曜日

TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ UAE 2010

昨日の12月8日から始まった「TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ UAE 2010」、
海外のサッカー(カッコ良かな日本MEN’S達が活躍されてる地域は除く)にそれほど興味はないけど、今回は面白いチームが参加してるってことを何日か前のTVでたまたま知り、興味がわいてしまいました。

そのチームはオセアニア代表のヘカリ・ユナイテッド(パプアニューギニア)

なんでもこのチーム、所属されてるみなさん「プロ」ではないらしく、漁師さんだったり、警察官の方だったりが集まってるチームらしい。
でも、意識的には「プロ意識」を持ってらっしゃるとか。。

一人、日本語で話される日系の方?がいて、
「このチームはデータがないですよ(笑)」
「でも、うちのチームも相手チームのデータがない中で戦う(笑笑)」
「こんなチームが勝ち進んだら面白いじゃない!(笑笑笑)」
みたいなことを何日か前のTVでインタビューされてました。

監督さんも陽気で 多分この日系の方に教わった日本語のあいさつ言葉、しゃべってました。

なんだか、おかしくて、笑うしかないチーム。

よくわからないけど、OFCチャンピオンズリーグという大陸リーグを優勝してるだけに、すごいなぁ!、きっと身体能力が高いんだろうなぁと感心させられ、不思議な魅力を感じてしまいました。
だから、開催初日の深夜にある、開催国枠で出場のアルワハダとの試合、楽しみになってきました。といっても25時キックオフなので、起きておくの、キツいな~と思いながら。。

昨日の24:30~の日テレ系の番組、観ちゃいました。でも、試合開始15分くらいでGIVEしてしまいました。。
少ない時間だったけど、見ていたときは、ヘカリ・ユナイテッドの選手が結構ボール支配してるなぁと思ったんですがねぇ!

でも、今日ネットで結果をみると、やはりというか、アルワハダが3-0で勝ってましたね(・´_`・)

結果みて本当に残念だなぁと思いました。トーナメントだからもう試合ないんですよねぇ。。。
次に何らかの大会に出られるときは、是非是非、躍進して再びブラウン管を賑わしてほしいチームです!

 TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ UAE 2010の公式HP(日本テレビ内)

0 件のコメント: