2010年12月22日水曜日

ソフトバンクホークスの“マッチ”こと松田宣浩選手の後援会・懇親会に参加。

知り合いからチケットを頂き、19日(日)にヒルトン福岡シーホークで行われたソフトバンクホークスの松田宣浩選手の後援会・懇親会に参加してまいりました。

会場の開場まで時間があったので、ヒルトン福岡シーホーク内を散策。
ヒルトン福岡シーホーク内はクリスマス一色。結婚式などにも使われ、ブッフェ等の食事が楽しめる4Fのアトリウムでは、とても背の高い、電気のキラキラツリーが輝いてました。

 私にとっての松田選手・・・今年はココ一番って時に得点に絡む活躍をしてくれたような、、でも、怪我されたことも多かったような・・という印象です。今年、子供が産まれたそうで、今後の活躍が更に期待できるのではないでしょうか?ただポジション争いは大変そうですが、頑張ってほしいものです。

さて、開場はこんなかんじ。
松田選手はハリーホーク君とハニーホークちゃんと一緒に登場されました。

少々あいさつありまして、、、乾杯です&待ちに待ったブッフェスタイルの夕食です。

みなさん、餌ならぬ豪華でアツアツな食事に群がる群がる。。。

私も早く群がりたいっ と思いながら人が少なくなってきてからの参戦。
目玉的な食事はその場で作ってらっしゃった「焼きラーメン」でしょうか。もちろん、GET&美味しく食べさせていただきました。
あとは、グラタンがクリーミーで濃厚、カレーのマイルドな味わいが美味しくて良かったなぁと思いました。
さすが、ホテルのブッフェです(´∀`) 

食事中、松田選手こと“マッチ”とアナウンサーが対談されてました。熱心なファンの方は前のほうで撮影をされてましたね!

対談の中で印象的だったこと。
ソフトバンクホークスチームでは、試合前に円陣を組んで一人の選手が掛け声をされるそうで、試合に勝つと次の日も掛け声係。負ける日まで同じ人が掛け声をされるそうです。松田選手が円陣にて掛け声をかけた際、今年は9連勝することができた!それも鷹の祭典の西武戦の時!という話をされてたのがとても印象的でした。
ハンカチ王子じゃぁないけど、持ってマスね~(*゚∀゚)

その後、チケットの番号順で一人一人にサインを配り、グループで1枚写真撮影が行われました。
松田選手、終始にこやかで本当にすごいです!!

そのうち、休憩時間(といっても松田選手は休んでなかったけど)にハリー&ハニーが挨拶周りをしてました。

そこで、事件に遭遇!?

なんと、ハニーがサインしているときにスカートめくり事件が発生っ(( ;゚Д゚))
その現場を差し押さえました(゚∀゚)アヒャ



まぁ、そんなこんながあり、お開きの前の抽選会っ


まず、抽選に関係のない2人が選ばれ・・・

えっ、私選ばれた??

何だろうと前に行くと、最後に花束とフラッグへの寄せ書きを渡す係に当たってしまい、、
私は花束プレゼンターになってしまいました。。

マッチさんに渡しちゃいましたよっ
エヘヘ(*´∀`*)
ファンの方には申し訳なかったですが、貴重な体験をさせていただきました♪

来年も是非とも活躍していただいて、来年こそはパリーグ制覇とクライマックスシリーズの制覇・日本シリーズの制覇を実現していただきたいです(●^w^●)





  

1 件のコメント:

キアラ さんのコメント...

松田宣浩選手の後援会・懇親会に参加されたのですね。ご馳走もたくさんあって盛り上がったでしょうね。
しかも、花束プレゼンターという大役!お疲れ様でした。

すごくラッキーでしたね。マッチを目の前で見た感想はどうでしたか~(^^)

私も久しぶり、ゆん☆さんを見れてラッキーでした(*^_^*)

そうですね、来年こそはぜひパリーグ制覇とクライマックスシリーズの制覇・日本シリーズの制覇を実現してほしいですね。