2010年12月26日日曜日

寝 クリスマス!?

「寝正月」は聞いたことあるけど、寝クリスマスは・・・

とはいえ、風邪を引いてしまい喘息まで出たせいで、23日からの2日半は完全に寝込んでました。
特に年末は風邪を引くものではないなぁ。。

24日のイブの日も家事放棄をしたため、旦那サマがディナーの惣菜をスーパーで買ってきてくれました。それも半額になった商品ばかりを・・

とあるスーパーにて、100円のイチゴロールケーキを買い物かごに入れた後、半額惣菜を選んだためか、後ろから中学生の女の子にジっとみられていたそう    |-_-。)
きっと「かわいそうだなぁ、この人 クリスマスなのにぃ・・・」って思って見てたんだろうねぇ・・という雰囲気で見られた と旦那が言うので、かなり笑わせてもらいました。

ということもあったので、25日の夜は22日に買っておいた食材や家にあった食材で頑張って晩餐を作成してみました。

私の構想で、ブロッコリーはクリスマスツリーのようになる予定でしたが、ただの緑山になってしまいました( ゚∀゚;)
ので、スモークサーモンのなんちゃってバラで荒隠し(*^∀^人)おぉ!





あとは、骨付きのチキンはにんにく&昆布茶&しょうゆをすりこみ、他の野菜とオーブンで焼いただけ。
素材で勝負ですっ(*゚∀゚*)
というか、完全に手抜きです。。

素材万歳!!
おいしく頂きました♪

クリスマスプレゼント?には・・・

ご当地キティ撮影キットを頂きました。。あ、、別ブログに「ご当地キティの玉手箱☆。+゚」って作ってますのっ (人^─^)こちらもヨロシクです

今までは天気の良い日の少しの時間しか撮影ができてなかったし、写真も出来が良かったり悪かったりで安定してませんでしたが、これで天気に左右されず、ご当地キティを撮影できそうです♪

写真の出来の良し悪しは、最近ボヤいた事だったのに 思いもかけず 室内用のフォトスタジオセットを買っていただけましたヽ(*゚∀゚*)ノ
こちら、キティ以外でもこれからモノを撮影するときに役立ちそうな気配。

が、3年前からアピールしていた 結婚10年目の証!?「スウィート 10 ダイヤモンド」はとうとう無いまま・・・(-_-)(今年10周年だったんです・・・)

来年は おねだり上手にならないとっ!


  ★楽天市場で室内用のフォトスタジオセットを探す★

  ☆アマゾンで室内用のフォトスタジオセットを探す☆

1 件のコメント:

キアラ さんのコメント...

クリスマスは、体調崩されていたのですね。調子はどうですか?早く治るといいですね。おだいじに。

それにしても、おいしそうな料理ですね。クリスマスをイメージして作られたブロッコリー・・緑、オレンジ、黄色と綺麗ですね。見てるだけ楽しい気分になりますね。なんか食べるのがもったいないですね。

骨付きのチキンは、なんか香ばしいにおいがしてきて食がすすみそうでいいですね。なんか食べたくなってきました。

キティちゃんの撮影キット、サンタさんからプレゼントしてもらったのですね。よかったですね。これからは、じゃんじゃんご当地のキティちゃんを撮影する事ができますね。

「ご当地キティの玉手箱」もこれからも楽しみにしています。