2010年10月21日木曜日

ケータイサイトの国盗り合戦

私は無料で遊べる携帯サイト(あ、、パケット代かかりますが、私はパケ放題なので大丈夫なんです♪)で遊ぶのが好きです。
暇人なんですかね(*^_^*)アハハ

その中の一つに「ケータイ国盗り合戦」というのサイトがあります。日本全国が600の地域に分かれていて、各地域に行って「国」を統一していくゲームです。
旅好きな方や 行った地域の足跡を残ししたいという方に持ってこい!って感じのゲームです。

その他にも歴史的なイベントや1日1回のクイズがあったり、自分の城下町を創って育てることができるので、あまり「国盗り」に参加できないような人たちも日常楽しめるようなゲームです。

参加者はなんと、50万人を超えているそうですよ!


今、私は北部九州と東京を中心とした110ケ国を統一してます。
やっと1/6を達成したところ。
早く全国制覇してみたいですが、時間とお金がかかりそう。。。

主人にもこのゲームを教えたところ、彼もはまってしまい、このゲームを始めてから 一緒にお出かけする機会が増えたような気がします。
ただ、残念ながら今年はこれ以上、統一国が増えそうにないので、しばらくはイベント等で楽しく遊ぶことにします。

イベントによっては、ゲーム内通貨が増えたり、アバターが増えたりするので全く飽きることなく1日何回もログインしてしまいます。

こんな私、やっぱヒマ人なんでしょうね(^O^)

0 件のコメント: