2010年10月24日日曜日

好吃餃子(ハオツーギョウザ)でランチ

「お昼ご飯、なにすると~?」の旦那の問いかけに 答えが詰る私。
返事せずにそのままにしていると、
「久しぶりに好吃餃子で食べたいんだけど~」との言葉に思わずガッツポーズ。

「行こう!行こうよ☆」


ということで、土曜日のランチは那珂川病院の近くにある「好吃(ハオツー)餃子」へ出掛けました。
ここは中国の若いご夫婦?がやってらっしゃるお店です。


12:30頃、お店の近くへ到着。
駐車場はあと1~2台停めるのがやっとな感じで ちょっと驚きでした。
以前からずっと利用していたのですが、かつてない賑わいにビックリ!!

お店の中は、既に6~7組お客さんがいて、これまたビックリでした。
私の知ってる好吃餃子は、お客さんが多くても3~4組の時にしか入った事がありませんでしたから。。

メニューを見て、頼むのはやっぱり「焼き餃子+ラーメン」の定食。
前よりお値段が少し高くなってましたが、850円。それでもお安いです。。
文字通り、焼き餃子×1人前とラーメン×1人前の定食です。

待っている間にかなりお腹がすき、餃子とラーメンがキタ瞬間にパクリと餃子を食べてしまいました。
といっても、外側の手作りの皮がもっちり厚く、中身は熱々・かなりの肉汁でジューシーなので思わず「アチチッ」その後「やっぱおいし~い」とお互いつぶやいてます。

しかし、餃子が1個減った状態とラーメンを一口食べ終わった状態で写真を撮ってない事に気づき、慌てて撮影っっっ


ラーメンはしょうゆ味に縮れた麺がはいっており、これまた、博多ラーメンと違った美味しさを味わう事ができます。


食事も終盤になると、かなりお腹に溜まって苦しくなりますが、今日も完食です(^^♪
夜も同じ値段で定食やってますよ!
調理前の餃子はtake outがあり、「好吃餃子」との最初の出会いは、旦那がtake outしてきてくれたのが縁でした。
家では火力が違うからか、お店と同じようには行きませんが、お持ち帰りして、家で食べるのもまたいい(^u^)b ですよ!!

0 件のコメント: