2010年10月26日火曜日

webサイト作成講座に通って早3週間目♪

「基礎から学ぶWebサイト作成」の学校に通って、XHTMLとCSSの基礎を学んで3週間目に突入してます。
今日で「よくわかる XHTMLとCSSによるWebサイト作成 FOM出版」のテキストを使っての勉強が終わっちゃいました。
っていうか、いつのまにか最後!?っという感じ。
私としては身についてるかどうか、まだわからないけど、少しずつ進歩してることを祈りつつ。。。
学校に入った頃は、XHTMLやCSSと言われてもピンとこなかったけど、今では違いはわかるようになりました。
ただ、中身に関しては・・・まだ、自信はありません アハハ(@^^)/~~~
今日やった、テキスト最後の練習問題もテキストの前のページを見ながら見ながら見ながらの作業になりました。
けど、わからなくても調べたり考えたりしてとりあえず入力していくことが面白いのと、間違った入力をすると、ブラウザ上にうまく反映されないってことが魅力の一つなんだろうなぁと思います。
まだその魅力を実感する域には達してませんが。。。(^^ゞ
まだまだ、これからだと思いますが、学校に通ってる間に HP作成に関する知識が沢山ついていけばいいなぁと思います。

0 件のコメント: