2010年10月21日木曜日

毎日の料理、献立

毎日の料理の献立ってナカナカ決まらないし、何となく事前に決めてないとなかなかとりかからない私。

そんなとき、よく「クックパッドhttp://cookpad.com/」のHPをみます。
なにか冷蔵庫に材料があるときはその食材名で検索すると、クックパッドに投稿されてる皆さんのレシピが上がってきます。

その中で、「簡単そう!」「美味しそう!!」って思うレシピが見つかると、メモをとり、頭の中で作り方をイメージしてみます。
作るころにはオリジナルになってることが多いですが。。。

本当は作ったものを写真に撮って、「つくりました」報告をしたらよいのでしょうが、私にはまだ、そのような勇気がありません。。

クックパッドをみて思うのですが、よくみなさんこんなにアイディアがあるなぁと つくづく感心します。
私もできることならアイディアを載せてみたいのですが、今のところ「簡単で美味しそう!」という斬新な料理を発想することができないので、いつまでも読者のまんまな気がします。

0 件のコメント: