2010年10月28日木曜日

スポーツジムの不思議??

2年程前から、体調の良い時は、家から1キロぐらい離れたスポーツジムにて軽く体を動かしています。
やっぱ、食べてばかりじゃぁ、ヤバいっすからね。

続けて通えてるのは、旦那サマと一緒に通ってるからかなぁと思います。

以前はトレーナーさんの言うとおり体幹を鍛えるメニューをこなして 多少!?スリムな体(←こんなこと書いたら、旦那に殴られそうだけど・・・)を得てましたが、喘息にかかって、しばらくトレーニングをしない時期のリバウンドが相当すごかったので、今はのんびり・ゆるゆるな運動しかしてません。たとえば、ウォーキング20~30分+ジョーバとか、エアロバイクを20~30分+ジョーバとか・・・
ジョーバで楽して痩せたらいいなぁ願望が強くていつもジョーバに頼ってしまう私です。。


さてさて、お題に書いた 不思議に思ってること。
それは、月曜日と水曜日、日曜日の夕方にスポーツジムに通って来られる方が非常に多いことです。

考えられる要因としては、
このスポーツジムの定休日は毎週火曜日。
なので、月曜日は「明日休みだから~」と思って来られる方、水曜日は「昨日体動かしてないや~」って思って来られる方が多いのかなぁと思います。
なんてったって、駐車場が満車になるくらいの人だかりですから。。。

日曜日は、、、土日ダラダラしてたから~って人、多いのかな?
私がそうなんですが・・・

っと分析をしてみましたが、実際はどうなんでしょうね(*´-ω・)ン?

0 件のコメント: