2010年11月15日月曜日

ご当地キティ-あまおうイチゴキティ(06’福岡)

WEBサイト作りの学校に通いだして2日目に、各自作りたいHPのテーマを決めるよう・・・との課題を聞き、何にしようか考えてたところ、10年以上前から趣味収集していたご当地キティに関するHPができたらいいな!という考えが降りてきました。

それから、テーマに関することをブックマークにするようにとのことで、「ご当地キティ」を集めてる方のサイトをお邪魔するようになりました。
主に私の居住地である福岡のキティ中心にワクワクしながらみさせてもらってます。

10年以上前と違って最近はものすごくおびただしい数のご当地キティが出ていて、収集は当然追っつかず、整理整頓嫌いの私は 半ば諦めてますが、収集家のみなさんはすごいですね!

それでも、私は福岡県人。福岡に関するキティは集めてるはず!と自負してましたが、ちょこちょこと「これ、ない!!!(;゚д゚)ェ. . . . . . .ガーーーンッ」ってものも出てきて。。。

そこで、オークションサイトをみるようになりました。。
偶然にも、私が持ってない 福岡・あまおうイチゴキティが出てて・・・

220円、思わず「入札」にクリックしちゃいました。

翌日、運良く落札。送料120円と手数料98円に商品代220円 安くはないですが、もう売ってませんからってことを考えればお安い☆

出品してくださった方も親切・丁寧で良い方だったので 2日後に無事受け取ることができました。
それがコレ
めっちゃかわいくて、めっちゃ満足です♪
眺めまくってます。キティも好きですが、細かい造りが大好きです。
あと、ご当地に関する特産物や地理・歴史などについて面白可笑しく学べたりするところも魅力の一つではないでしょうか??

ちゃんと、HP作りの役に立てます!!!



余談ですが、過去、ご当地キティのブログを作成してました。外側は旦那に作成してもらってます。今では全く作り方がわからず放置されてます。。
そんなブログなのに、ちょこちょこと検索で訪ねて来てくれる方がいるみたいでうれしい!
良く見たら、写真も もう少しどうにかしないとっって感じますが、、
ちなみに、「読売ジャイアンツキティちゃん」で検索きてる方が多いみたいです。

興味があればどぞぉ→ご当地キティちゃんコレクション 公開!

にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ

0 件のコメント: