2010年11月9日火曜日

スパイシーなトマトパンを手作り♪

昨日は、学校が終わってからパン教室に行きました。
試験も終わったし、昨日は家に帰っても一人だったから、気兼ねなく行けます♪♪♪ルンっ

さすがに月曜日は、予約してる人が少ないせいか、、、
いつもは先生1人に定員5人の満員御礼授業ですが、この日は生徒3人でした
゚+。゚(・∀・)゚。+゚Lucky!

さらに周りを見渡すと、他のテーブルには生徒さんがいない(*_*;
月曜日の夕方、ゆっくり教えてもらうには、狙い目な日かも!


今日は生地にトマトピューレを混ぜ込み、さらに具としてベーコンとドライトマトとブラックペッパーを入れた、ちょい大人向けのパンです。

まず、いつものように材料を揃えてパンをコネコネっ
いつもと違うのはトマトピューレを入れるところ、オリーブオイルを入れるところ。

ある程度まとまったら2回発酵させます。
今日のパンは2個なので、生地を分けても大きい!
いつもは発酵すると、丁度良い大きさになるので「かわいい~」って思うのですが、今回ばかりは、、
ピンクのブタさん・・(-"-)


2回の発酵後、生地を縦長に伸ばして、ベーコンスライス・ドライトマト・ブラックペッパーを上にのせたら、くるくると巻きこみます。さらに巻き込んだ生地を端だけ細めにのばして、真中に切り込みをいれて、片一方の生地だけを中にひっくり返すと、ハート型のパンになります (っ'∀`c)ウフッ

あとは、オーブンで焼いて・・・

出来上がり~☆☆☆


今朝、トースターで少しあたためて、チーズをのせて食べました(^u^)
ブラックペッパーがピリリと効いておいしい(*´ェ`*)
もっと、飾りのトマトやベーコンも入ってもいいような??と思いながら完食、忘れないうちに家でも作りたいなぁと思いました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美味しそうですね。食べたことはありませんが、ピザみたいな感じでしょうか。自分好みの味つけができるのが手作りおいいところですね。