2010年11月2日火曜日

煮込み屋 虔十 (けんじゅう)でランチ

今日のランチ、何にしようかと 休憩中に「博多駅前 ランチ」で検索していたら、「煮込み屋 虔十 (けんじゅう)」さんHIT☆
まさに、私が食べたいもつ煮込みのお店じゃぁないですか!!!

場所は博多新三井ビル B2F。
ちょっと距離あるけど、行くしかないっしょっっ ってことで、先生の「お昼休憩とっていいですよ」の声を確認し、GOです。
天気の良い日は遠出も苦にならないし♪(といっても5分位の距離ですが・・)

ちょっと地下をさ迷って到着。
入口の少しレトロチックな雰囲気、なんだか、田舎町の食堂みたいです。

入ったらいきなり食券制。
私は「もつ煮込み定食 500円」の食券を購入し、長テーブルの席へ(テーブルは長テーブルしかありませんでした)。

あまり待たされずに出来上がり、取りにいきます。
もつ煮込み、、、ちょっと七味が辛めにかかってるけど、それがまた、おいしい(^u^)♪

他にも小鉢が2個ほどついており、ひとつは肉じゃが、ひとつはスジ?(orアキレス??)の煮込みが入ってました。
こちらもいい感じでトロトロです。
コラーゲン、沢山入ってるかなぁと思わず考え ニンマリしちゃいました。

あっという間に完食!
私的なお腹では、腹6~7分目あたりの量ってところでしょうか。。
男性には少し物足りない量かもしれません。

このお店、他にも平麺のつけ麺があるみたいで、そちらがメインなのかな??という印象を受けました。
また、平麺のつけ麺も食べに来たいなぁっと思うお店でした。

0 件のコメント: