2021年2月15日月曜日

派遣先でモラハラに遭いました。。その2(就業3日、3~4日目の間に祝日有)

派遣3日目(2/10)少しずつ風当たり強くなってきました。

配送業者からの荷物の受け取り、当然一人です。三階に事務所があり、重たい荷物は一階の倉庫に入れてもらうため、いちいち一階に降り受け取らなければなりません。(一応ね、ダイエットになるかなーとか前向きに考えました!)

その際、受領印と体温計を持っていくこと、配送業者・担当者名・電話番号と体温を聞くこと(もしものコロナ対策の為にね!)など、慣れれば簡単かもですが、慣れないので戸惑いすぐに反応出来ないことに対して、指揮命令者に「急げ!」と声をかけられました。
靴も外履きに替えないといけないし💨
何も知らない通りがかりの社長に階段でバッタリ会い「慌てないでね~」と言われたりして。

受け取りの際、当然、荷物や商品がわからないので、配送業者さんに教えてもらったりして。

この頃かな、ハッキリおかしいと感じたのは。

けど、昼休みに途中で営業の男性が帰ってきたため、当たり障りないことを少し会話しました。

この日も私だけハブられ15時のコーヒー配ってました。この日は指揮命令者じゃなかったかも。

指揮命令者は夕方になり、盛りだくさんの伝票を持ってきて、コレの合計を電卓で計算してと言いました。
最初は言われた通り電卓で計算しておりました。
でも、多量(約80枚、180枚あった)だし、これはExcel使ったほうが早くて簡単!手戻り少ないしと思い直し、Excel入力で計算・確認しさっさと終わらせました。
きっと、予想より早く終わったのは気に入らなかっただろうと感じました。

終業間際に派遣会社の営業さんから指揮命令者に着信があり、不満を言ってそうだなーと感じつつ、内容を聞く訳でもなくさっさと帰りました。


2/11は祝日で休みです。次の日から行かない選択もありましたが、自分自身もう少し精神力が保てそうだったこと、もしかしたら金曜日に派遣会社の営業さんが来てくれるかもしれないとの一縷の望みを抱き、作戦を立てなければと思いました。

先方の指揮命令者に私のことを不要だと言わせたいと考えたのです。確か、派遣先都合で派遣社員の交代は出来ないはずなので。で、それを来てくれた派遣会社の営業さんに言いたいなぁと。知恵の無い頭をフル回転させました(笑)

でも、この時点で”モラハラ”という言葉には気づけませんでした。ハラスメントに敏感な総務部で派遣社員としてお世話になった時期もあったのに、経験が活かせてない💦💦

家族には派遣先合わないから辞めることになりそうとは言っておきました。やっぱりねーと言われましたが・・・😅

今思えば、10日水曜日の終業後に派遣会社へ派遣先がオカシイ件、伝えても良かったのかもしれません。


一応ここで切りますね!

続きは「派遣先モラハラ part3」でお楽しみ!?くださいませ😄



0 件のコメント: