2021年2月19日金曜日

好評!不織布マスクデコパージュ ローソンのおせちカタログを使って(鬼滅の刃)

息子に好評なので、、、
つけていると、色んな方に声をかけられ、うれしいみたいです。

ローソンさんのおせちカタログ(おせちは頼みませんでしたが、クリスマスのチキンボックス頼みました!(笑))を使って

デコパージュマスク作りました!!
表にデコパージュ液を数回塗ります。
私はセリアで売っているデコパージュ液を愛用しております。(今度写真にあげますね!)

だって、成功するかどうかわからなかったので、最初やってみるなら100均で良いかなぁ~と。

で、食品トレイ(お肉とかお魚とか入ってて洗ったやつ)に少し暖かいお水を入れて、その中にデコパージュ液を塗った紙をブッコみます。(写真なくてごめんなさい!)

浸透したら、裏の紙を指で剝がします。このまま使用すると分厚いので、そういった作業をします。
慎重にしないと、失敗して表の印刷まで剥がれちゃう・・・💦
いつも失敗しちゃいますが・・・(;^ω^)

で、面倒くさがりな私は裏に両面テープを張り、カッターやハサミを使って形を整えます。
これで、マスクに貼る前の準備完了!
今回は、おせちの蓋の「かまぼこ隊」と「柱」の方たちの切り離しに成功しました!
下のかまぼこ隊は残念ながら剥がし方が上手くいかず・・・
また、リベンジ&チャレンジです😊

で、両面テープをはがし、マスクの好きな位置に貼った後、補強で上からデコパージュ液をぬりぬりし、乾かします。

で、出来たのがコレです👇
男の子なので、女の子のキャラ(本当は本人好きなんだけど)は、男の子との組み合わせにしました。
数が多くできて満足!よ~くみると、無一郎君の髪の毛の下のほうが白いですが、気にしな~い(笑)
思ったよりもたくさんの枚数が作れたので、しばらくサボれます、いや、ブログつけるのサボってた😉

息子が見た瞬間、喜んでくれました💞
作った甲斐がありました😄

0 件のコメント: