2021年2月15日月曜日

派遣先でモラハラに遭いました。。その4(就業4日終了後~週末)

 その3で派遣会社のコーディネーターさんに白旗宣言の電話をしたということを書いて終えました。

その続きです。

30分くらいして派遣会社の営業さんから電話が来たので、コーディネーターさんに話したことを知っていると思い、話を進めようとしました。

だけど、どうも違ってて・・・

どんな感じ~?&
月曜日に派遣先企業へ行くからよろしくねー的な内容でかけてくれたみたいです。

でも、、私が泣いてしまい 私が仕事出来ないから辞めるーと言ったので、何かを察してくれました。

正直に話しなさいと言われ、すぐ辞めるような会社なら今後、違う人を派遣しても続かないし、理由によってはもう派遣することは出来ないとハッキリ言ってくれたので、今まであったことを整理は出来ていないけど泣きながら話しました。

私は「怒られて~」というキーワードを多発していたようです。

入ってすぐにそんな風になるのはオカシイと言ってくれました。

それから、指揮命令者から「派遣チェンジ」意思の確認は、普通出来ないけど、頑張ったね的な言葉をかけてくれました。

15分くらい通話しておりました。


正直、派遣会社のコーディネーターさんへ電話した時点で、
私の敗北&泣き寝入り決定!
と思っていたので、派遣会社の営業さんが事実を言いなさいと背中を押してくれたことがとてもありがたかったです。


でも、思いは後から後から溢れ出てき、話し足りなかったこと、途中契約破棄をする責任から伝えておきたいことを 派遣会社のコーディネーターと営業の方へ夜中にメールしておきました。もー、次の日、目が腫れてしまって大変でした。


それから、モラハラ!ってことに気づき(遅いねっ)、
携帯電話で検索しまくったところ、完璧当てはまると確認できました。モラハラについての知識もまた、後日にブログであげられたらいいなと思います。

で、前回のメールではまだ重要なことを思い出せてなかったので、日曜日午前中にも追記メールしました。こんなこと言われた&されたとか派遣先の責任者が絡んだ連絡など。

追記メールの取りまとめに、証拠がなくて私の主張が弱いことは理解していること、金曜日の苦情申出先兼責任者の方の絡んだ発言は、思い当たりがあるのではないかと考えられること、指揮命令者の派遣チェンジの意思の確認をしたのでこれ以上居ても互いに差し支えるのではないかと思ったことと火曜日からモラハラを受けていると思われるということを書き込みました。

それから、派遣会社の営業さんの携帯電話の伝言メッセージに休日で申し訳ないが会社メールへ送信した旨を連絡しておきました。

すると、日曜夜に返信が入っていたようで(気が付いたのは月曜朝)

事実であれば、今後、派遣スタッフを就業させることはできない企業様

というメール返信を頂きました。

まぁ、私の一方的な主張が通るわけないので、
派遣会社の営業さんが派遣先企業に確認をとるとのことでした。

今後、もう少し、派遣先企業との対応の絡みがあるかとは思いますが、派遣会社がそんな風に対応してくれ、少し救われる思いがしました。

てっきり派遣会社はお客様である派遣先の味方って思ってたところがあったので。

まだまだ結果は出てませんが、先週一週間の心の傷は大分癒えております。

っていうか、モーレツ腹立つのでこうやってブログに出来てます😁
日頃書いてないのに・・・😅

就業2日目からモラハラ受けるって中々ないと思いますが、
私の経験が役に立つことあるかなーと思って思い切って書いてみました。


また、続きがあれば後日書き込みしますね😙

0 件のコメント: