2021年2月15日月曜日

派遣先でモラハラに遭いました。。その3(就業4日目、前日は祝日)

 派遣4日目(2/12)朝からバチバチです(あー、先方一方的にです、笑)😅😅

まー、男の人が全ていなくなってから、、
相変わらず私が受発注に時間をかけたり間違ったりするのをツケコンで、「ノートにすべて書いて整理しろ!」とこれみよがしに言われました。もう一人の事務の方を巻き込んで。

煩雑すぎて流れもわからないって思ってる私は、やったことでコピーとれるものは裏紙でとらせてもらい、そこにメモを書いておりました。
けど、例外も多すぎで整理出来ず。
コピー取るやり方も不満で、かなり突っ込んでくれました。

ただ、派遣チェンジを言わせるなら今!と思ったので、その際けしかけました。私から「このままでは、派遣社員の変更を希望されても仕方ないと思います」と言うと、「派遣会社にそう言っとくわー」と言われました。

本当はこの時点で帰りたかったですが、派遣社員として我慢しました。

あと、言質はないですが(一応、もう一人の事務の人が聞いている)、引き出せたことに心の中でガッツポーズ💪です。

でもね、半泣きを隠すのに必死でした。コロナでマスク着用必須で良かった~と感じながら。


昼休みはもちろん、無視されるのはわかってるので、こちらから携帯電話触りまくってシャットしました。何やら地元の新しいパン屋さんの話題があがってて、多分食べてたんだろうね、で、おすそ分けとか二人でしてたんじゃないかなー。その話題が長かった気がするので。


夕方に派遣先の苦情申出先兼責任者の方に来客があり、もう一人の事務の方に例の薄味で不味いコーヒーを作って出すよう指示されたので、炊事場へ行ったところ、指揮命令者がおりました。指揮命令者はコーヒーの淹れ方を無言で、しかも睨みつけて教えてくれました。

オチッコ漏れそうっっ💧と思うくらい怖かったですが、怖がったら負けなので平常を保って対応しました。

来客が終わった後だったかな?もしかしたら前だったかも。
苦情申出先兼責任者の方が、営業の方の失敗をボヤいたのを、すかさず指揮命令者が拾い上げ、
「じゃぁ、業務に下さい!✨✨✨」
もう一人の事務の人
「彼なら業務の仕事も分かってます!✨✨」という会話になりました(もちろん私も心で賛同✨)が、最終的に苦情申出先兼責任者は否定しました。

で、私が首を長~~くして待っていた派遣会社の営業さんもこの日には来ませんでした(涙)

完全に敗北・限界を感じたこと、来週の月曜は雨という情報を聞き、一階の荷物の受け取り面倒だし、もうこんな会社に通える気がしなかったので、こっそりと私物(月曜日の15時だけコーヒーを注いで持ってきてくれたカップと室内履き)を引き上げ、帰り道で派遣会社のコーディネーターさんに白旗を振る電話をしました。
その際「私が仕事出来ないから」という理由一点張りで話しましたが、悔しさと辛さの解放感でつい涙声になってしまい、大丈夫?と声かけられ、月曜日から通えないという私の主張、月曜日に私から派遣先に電話を入れない事を一応飲み込んでくれました。


あ、派遣先からこっそり私物を引き上げましたが、土曜日も出勤がある会社みたいなので、もしかしたら土曜日に私物無くなってること気が付いたかな!?


その3は一応ここまで~

読んでくださりありがとうございます!
続きは4でお願いします😊

0 件のコメント: