2021年2月22日月曜日

おいでよどうぶつの森 で虹が出た!

 まだ、家にswitchがなく(2021年のお年玉として購入)、
だけど、集まれどうぶつの森が巷で話題になっていた頃、
息子がどうしてもしたいようで。
その頃は一回目の緊急事態宣言中で学校も行けずの日々でした。

近所に住む私の実家で、母がニンテンドーDSの"おいでよ どうぶつの森"で毎日欠かさず水やりすることとお気に入りの白ヤギ・ユキちゃんへの声掛けをしているのを知っており、どうしても息子がしたくなったことをきっかけに、10年位?放置されていた どうぶつの森を再開しました。もちろん、再開し始めたとき、村は荒れてました👻

息子、最初は楽しんで毎日虫取り・魚釣りしてたんだけどね、だんだんしなくなりました。
だけど、放置すると村が荒れちゃうし、毎日枯れた花にお水をあげないといけないから、今では私が水やりと住人の写真集めを目的で頑張ってます。

そんな中、ゲームを立ち上げるとかすかに虹が出てきてました!


わ、虹なのかな?と思いながらも気にせず水やりをしていると


くっきりはっきり出てきました!
ちょっとしたことなんですが、なぜかすごくうれしかったです🌈

今時、ニンテンドーDSの おいでよどうぶつの森されてる方、いらっしゃるかなぁー?

0 件のコメント: